
シニスターミニスターがゆく

JRA(日本中央競馬会)のレースに出走するシニスターミニスター産駒の研究ブログ。

明日のシニスターミニスター(2016/5/14)

土曜の出馬表が出たで。さっそく検討や。

 

ほんまやったら競馬エイトとか買って考えたいんやけど、500円もする新聞買えへんから、JRAのホームページ見ながら考える。スポーツ新聞があるやないか、ていう声が聞こえてきそうやけど、田舎にはな、前日から馬柱のあるスポーツ新聞なんかあらへん。

JRAのホームページが無料で良かったわ。

 

シニスターミニスター産駒は5頭や。このなかから、馬券になるシニミニを探す。しかも1頭や。何頭も買う金は無い。

珍しく芝に出走するやつもおるけど、芝のレースのシニミニは買う必要ない。勝ったことあるんか?ていうぐらい芝はあかんはずや。え、障害レースも出るんかいな。

 
出走馬 注目
レオパラス 東京1R ダ1600
ライブザドリーム 東京7R ダ1600  
セイシュプリーム 京都5R 芝1200  
フミノミニスター 京都8R ダ1400  
グレイトエンブレム 新潟1R 障芝3290  

 

注目! 東京1レース 未勝利(ダート1600m)

  • 4 レオパラス
注目馬はレオパレスや。前走の福島ダ1150は距離が短すぎたように思えるから度外視。新馬戦、未勝利戦(ともに東京ダ1600)を見たけど、最初の出脚が付かんだけで、直線は馬群をぬって結構伸びとった。加えて今回初ブリンカーや。出脚がつけば一変の可能性十分や。
単勝複勝を買う。
ほんまは3連単とか買いたいけど、そういうことすると相手が抜けるから買わへん。
 

その他 

残り4頭は馬券を買わずに応援や。馬券は買わへんけど応援はしとるぞ。
・ライブザドリーム
笠松からの転入3戦目。転入初戦は向こう正面でマクってきよって、一瞬、お!ってなったけど直線手前で失速。3コーナーがゴールとでも思ったかのようなマクリやったな。転入2戦目はシニスターミニスターが天下統一を果たそうとしている新潟ダ1800に出走するも見せ場無し。今回、コーナー4つから2つに変わり、さらに距離短縮やから、無いことは無いんやろうけど、金がない。
・セイシュプリーム
なんで芝のレースに出るんやろ。この次はダートやろうから、今回はええ。
・フミノミニスター
唯一の勝利は今回と同じ舞台やけど、来るか来ないか以前に、この馬は馬場が渋る必要があると思う。出遅れ癖も気になる。
・グレイトエンブレム
競馬をやる時に決めてることがあるんや。障害レースは手を出さん。当たったことないんや。ほんまに1回も。なんか見てたら前走3着になってるから、馬連とか買いたいけど、あかん。
 
頼むで、レオパラス。