シニスターミニスターがゆく

JRA(日本中央競馬会)のレースに出走するシニスターミニスター産駒の研究ブログ。

先週の振り返り(2016/5/14, 2016/5/15)

今日は先週の復習や。
 
シニスターミニスター産駒全部買ってたら回収率が100%超えるのは知っとるけど、わしは全部買う資金が無いんや。
ほなったら、よう復習して、次買うのか買わないのか、買うならどういう条件の時に買うのか考えとかんとあかん。
そういうことせんから、先週の日曜日みたいに、コウエイエンブレム?キングズガード?どっちのレース買おうか?
コウエイエンブレムの方がつくな、じゃあコウエイエンブレムにしよ、みたいな我ながらクソみたいな考えで馬券を買ってしまうんや。
心の中ではな、キングズガードは今回やなくても、いつかオープンで勝てる力はあると思てたんや。
でも、儲けたいから何やかんや難癖つけて、コウエイエンブレムを選んでしもた。
もちろんコウエイエンブレムにもチャンスは充分と思てたで。
 
来るかもしれんシニミニを、人気があるからって切ったらあかん。
来る確率があると思うんやったら、日曜日の場合、資金を半分ずつにしても買わなあかん。
変わりに、どのシニミニも来ないと思ったら、その日は全部ケンや。
 
まずは、これを忘れんようにしつつ、振り返りや。
 
2走前と3走前の直線の地味な伸び&初ブリンカーに賭けてみたけど、結果は後方ままやった。
どうも、短い距離はついていくのが厳しいように見えた。
実際買える時があるのかは分からんが、距離が伸びる前提で、馬場が渋ったり、外枠に入ったり、先行できそうな顔ぶれのときに再考する。
走りっぷりから、なかなか狙い所が見つからんのが正直なところ。
 
中央移籍後初めて逃げたけど、直線半ばで力尽きた。
で、今気づいたんやけど、地方在籍時の成績確認したら、不良馬場でめちゃくちゃ走っとるやないか。
今頃こんなこと言うとるようではあかんな。
次走以降、重、もしくは不良馬場で、もう1回買ってみる。
 
芝レースやったから全然やったな。なんで出たんやろ。
次走はダートやろうから、マークは必要や。
 
逃げて、4コーナーでは勝つかもしてんと思たわ。
検討段階でも言うてたとおり、この馬は馬場が渋ることが大前提や。
最後の最後でドッと来られたから着順は悪いけど、それほど負けてない。
これは、馬場が渋ったら狙い目やで。
次走直線平坦コースで馬場が渋ったら、迷わず買いや。
 
これは日曜に振り返ったとおり。
 
強かったな。ほんま調子ええんやろ。
1400mのスペシャリストの可能性がある。
重賞でも買うで。
 
障害レースはやらんから、振り返りもなし。
 
今週のシニミニはどんなんが出るんやろな。