
シニスターミニスターがゆく

JRA(日本中央競馬会)のレースに出走するシニスターミニスター産駒の研究ブログ。

シニスターミニスター 先週の振り返り(2016/6/4, 2016/6/5)

先週の振り返りや。

予想だけやのうて、ちゃんと振り返りもせな今後に活かせんから、真面目にやるで。

しかしのう、この勤勉さが仕事に生かされればもっとええんやが。

 

先週は土曜日に1頭、日曜に1頭やった。

両方とも見送りにしたから、損はせんかった。

しかしなあ、来ないことを当ててもあんまおもろない。

やっぱり、来る馬を当てんとな。

 

 

  • ビークイック

 

土曜の東京3Rダ1400に出走。

スタートを若干踏み遅れて、そのままジリジリ下がって、最後は大外出すけど全く伸びずやった。たぶん、お疲れで走る気が失せてるんやと思う。

同じコースで連に絡んだこともあるんやから、未勝利クラスの中では上位なはずや。

 

放牧を挟んでリフレッシュした初戦を狙う。稍重ならなお良しや。

 

しかし、前日は分からんかったけど、チークピーシズ着けてたんやな。

前から思うんやけど、ブリンカー着用は馬柱に表示されるのに、チークピーシズとかシャドウロールはなんで表示されんのや。

重要なことやと思うのに、今のところ、新聞に載ってる厩舎関係者のコメントからしか分からん。

ほんまは、ハミをリングハミに変えたとかそんなことまで載せて欲しいぐらいや。

 

 

  • ニシノグリヨン

 

日曜の東京2Rダ2100に出走。

最初のコーナーまではハナ切る勢いやったけど、2番手になってしもたな。

道中もそんなにペース緩まんかったし、消耗戦にやった。

楽に逃げたい馬っちゅうのは、なかなかうまくいかんもんや。

正直、これからの買い時がピンとこん。

 

 

 

今週は何頭シニミニが出るんやろ。

それにしても、新馬戦始まったはええけど、芝のレースばっかりや。

いつになったら新馬のシニミニ登場なんや。