
シニスターミニスターがゆく

JRA(日本中央競馬会)のレースに出走するシニスターミニスター産駒の研究ブログ。

明日のシニスターミニスター(2016/6/18)

さあ、今週も競馬の始まりや。

いつものように、シニミニはおるか~

 

おー、4頭もおる。

!!!

しかも今年の新馬戦第1号のシニミニがおるやないか!

テンション上がってきたで。

 

  • メイショウゴテツ

函館第9レース 3歳以上500万下ダート1700mに出走や。

去年の8月、新馬戦で8番人気1着になった時に、単勝馬券当たった思い入れのある馬や

しかし、昇級後は負けすぎやなあ。秒単位で負けとる。

シニスターミニスターの庭と化した新潟ダート1800mへの叩き台と考えて、今回は見送る。

 

  • レオパラス

東京第2レース 3歳未勝利ダート1600mに出走。

前走購入して失敗した馬や。

その時の振り返りにはこう書いとる。

 

「距離が伸びる前提で、馬場が渋ったり、外枠に入ったり、先行できそうな顔ぶれのときに再考する。」

 

今回1600メートルで前回も1600メートル。

そもそもの前提が合っとらんから見送りや。

しかも、シニミニは牝馬の成績が悪いのを最近気づいたばっかりやから、余計に見送りや。

 

  • セイシュプリーム

東京第2レース 3歳未勝利ダート1600mに出走や。

 

前走の謎の芝レース出走以外は、ほぼ崩れず走っとる。

しかし、掲示板までが多く、馬券になるかどうかは難しい。

買うにあたっての明確な可能性が感じられず、上記レオパラスと同様、牝馬なので見送ることにするわ。

 

  • アードラー

はい、きました。さあ、きました。

今年の新馬戦、一番乗りのシミミニ登場や。

阪神第5レース 新馬戦ダート1200mに出走!

当然、こないだやったシニスターミニスター新馬戦研究を参考にする。

 

「シニミニの新馬戦は「牡馬」で「母父にミスプロ系かサンデー系、ブライアンズタイムが入ってる馬」を買う。」

 

牡馬やないか。

母父がバブルガムフェローっちゅうことは、サンデーサイレンス系や。

買うわな、当然買いや。

単複で勝負や。

 

頼むで、アードラー。