シニスターミニスターがゆく

JRA(日本中央競馬会)のレースに出走するシニスターミニスター産駒の研究ブログ。

明日のシニスターミニスター(2016/6/19)

今日の新馬戦、アードラーは残念やったな。

まあええ、振り返るのは明日の開催が終わってからや。

明日のシニミニを調べるで。

 

明日は3頭か。

3歳未勝利で初出走がおるな。

あと、どうも取捨選択のリズムが合わん、半ばトラウマのマイネルバサラが重賞挑戦や。

 

  • ヤマニンリラ

 

函館第1レース 3歳未勝利ダート1700mに出走や。

3歳ながら初出走やな。

 

んー、牝馬か。

何回も言うけどな、シニミニの牝馬は成績が悪いことに気づいてしもたからなあ。

見送りや。

 

 

東京11レース ダート1600m(ユニコーンステークスGIII)に出走や。

シニミニの重賞挑戦や。

 

この前の反省を活かして、ラフィアンのホームページを確認したで。

 

マイネルバサラは、6月19日(日)東京11R・ユニコーンステークスG3・ダート1600mに柴田大知騎手で出走します。最終的には3歳限定戦を重視してここへ向かうことなったものです。松山調教師は「除外されないか心配していましたから、入ってくれてホッとしています。予定通りにきていますし、追い切りは内目を回りながらも、最後まで余裕を持って動けていました。強い相手もいますが、前走の内容からも楽しみにしています」と述べていました。

 

ちょうど1年前、同じ東京競馬場で、バサラはんは新馬戦で11番人気衝撃の1着やった。コメント通りやとしたら、調子はええみたいやし、暑くなりつつあるこの時期に体調が良くなっていると踏んで勝負する。

 

前走は、東京マイルより京都1800mの方が合ってるっちゅうことで、東京を見送って京都に出走(見事2着)したのも分かってるけど、もう1回衝撃の末脚を期待する。

 

複勝で勝負や。

(なんや、こんだけ語って単勝ちゃうんかい。)

 

  • ポントス

 

東京第12レース 芝1600mに出走や。

芝?

芝はあかんやろー。

シニミニは芝はダメ。よって見送りや。

ちなみに、前走の振り返りではこう書いとる。

 

未勝利戦の勝ち上がりは東京ダ1400の重馬場(稍重で2着もあり)やから、同条件以外はケンでええ。

 

気長に待つかいのお。

 

ほな頼むで、マイネルバサラ。