シニスターミニスターがゆく

JRA(日本中央競馬会)のレースに出走するシニスターミニスター産駒の研究ブログ。

先週の振り返り(2016/06/18,2016/6/19)

先週の振り返りや。

 

土曜日に4頭、日曜に3頭やった。

後で言うけど、ユニコーンステークスマイネルバサラにはがっかりした。

 

  • メイショウゴテツ

土曜の函館9Rダ1700m3歳以上500万下に出走した。

スタートがあんまり良くなくって中団後ろ目からの競馬になった。

函館は4コーナーで先頭を伺うぐらいでないと勝てへんし、まして土曜日は道悪。

途中からまくっていくそぶり見せたけど、小回りすぎて忙しかったな。

約4か月の休養明けやから度外視。

新潟ダート1800m待ちや。

 

  • レオパラス

土曜の東京2Rダ1600m未勝利戦に出走。

若干出負けして、道中はまさかのポツンと最後方。

実況でも画面にあんまり映らんかったからようわからんけど、最後は大外出してちょっとだけ伸びて10着か。

次走からは、長めの距離とか小回りとか試してくるんやろうけど、こないだ書いた通り、距離延長は必須やと思った。

 

  • セイシュプリーム

土曜の阪神3Rダ1400m未勝利戦に出走した。

若干出負けして(最近のシニミニは若干出負けが恒例やな)、追い通し。

最後の直線で内突いてちょっと伸びてたけど、ゴール手前で前の馬が内によれて不利受けてた。

ただ、あの感じやと、不利が無かったとしても、羽でも生えん限り馬券圏内には来てない。

距離伸ばした方がええと思ったわ。

新潟ダ1800m待ち協会入会か?

 

  • アードラー

阪神第5レース 新馬戦ダート1200mに出走した。

予定通り単複で勝負したけど、残念ながら4着やった。

4コーナーすぎの感じでは勝つんかと思ったけど、直線、松若風馬くんは追いづらそうやったな。

直線手前までいい感じやったのに思ったより伸びひんかったっちゅうのは、休み明けの馬によく見られる感じや。

この馬は生まれて初めて走ったんやから、休み明けと同じと考えれば次はいけるで。

次の出走が楽しみや。

f:id:sinister-minister:20160621221313p:plain

  • ヤマニンリラ

函館第1レース 3歳未勝利ダート1700mに出走した。

遅ればせながらの初出走やったな。

 

出脚よく最初のコーナーまで行ったと思ったら、砂かぶったのか、あとは一切走る気無くなったみたいや。騎手も終始追ってたけど進む気配なし。

ダントツの最下位になってしもた。

2走目で砂にも慣れて変わるかもしれんけど、ちょっと手出せんか。

今のとこ、牝馬は全て見送りでうまいこといってるから、結果オーライ。

 

東京11レース ダート1600m(ユニコーンステークスGIII)に出走した。

道中死んだふりして、最後の直線に賭けるんかと予想しとったけど、蓋を開けてびっくり。逃げたな。

予定通り複勝買ってたから、外れたのは残念やけど、それ以上に逃げたことにがっかりした。

これは奇襲や。

まともな競馬をしたら重賞では通用せんことを証明したようなもんや。

オープン特別で再考の必要はあるのかもしれんが、重賞出走時は見送りでいく。

シニミニのレース見て、こんなにがっかりしたことはないわ。

f:id:sinister-minister:20160621221329p:plain

  • ポントス

東京第12レース 芝1600mに出走や。

芝のシニミニは走るわけないと思ってるから、観戦もせんかった。

あとでJRAのホームページでレース見たけど、果敢にハナ切って逃げてたんやな。

直線の坂で失速してたけど、このスピードがあるんやったら、ダート1200の道悪とかどうや。未勝利脱出も道悪やった。どっかで穴開けそうな気がする。

過去のレース結果眺めてると、どっちかというと外枠の方が良い感じやから、次走以降、道悪外枠で狙ってみることする。

 

週明けから、マイネルバサラの奇襲戦法にがっかりで、テンション上がらんわ。

なんとか週末までに気分上げていきたいところや。