
シニスターミニスターがゆく

JRA(日本中央競馬会)のレースに出走するシニスターミニスター産駒の研究ブログ。

明日のシニスターミニスター(2016/06/25)

さあ、今週も競馬の始まりや。

いつものように、シニミニの検討や。

悪天候が続いとるが、仕事が終わった金曜日はどんな天気でも心は晴れやかや。

栄光の週末になるように頑張るで。

 

今週は3頭か。

新馬戦にも一頭出走があるな。

 

オアシスクイーン

函館第6レース 新馬戦ダート1000mに出走や。

うーん、牝馬かあ。

母系にCarlianが入っとるってことはニジンスキー系か。

 

「シニミニの新馬戦は「牡馬」で「母父にミスプロ系かサンデー系、ブライアンズタイムが入ってる馬」を買う。」

 

新馬戦のシミミニ牝馬は買わんことにしてるし、母系も比較的成績のいいサンデー系、ミスプロ系でもないし、今回は見送りや。

 

いつも思うけど、ダート1000メートルって、半分以上カーブや。

走りにくいやろうなあ。

ここ得意になっても、上級条件ではコース設定が無いし、こんなコース意味あるんか?

まあ、馬主さんは1勝でもしたら嬉しいんやろうけど。

 

スズカビレン

函館第9レース 3歳上500万下ダート1700mに出走。

中央未勝利で、地方から戻ってきた後も、ほぼ秒単位で負けとる。

 

函館は初出走やけど、それだけの理由では買えんなあ。

 

コスタアレグレ

東京第11レース 3歳上1600万下ダート1400mに出走や。

 

この馬は、1400メートルは明らかに長い。

中山ダート1200メートル戦とか、小回りの競馬場があっとる気がする。

先行力もあるし、それこそ、北海道遠征に来たらええんとちゃうか。

今回は見送るけど、次走以降の出走コースには注目や。

 

 

終わってしもた。

シニミニ、明日はもうおらんやないか。

残念や、このやる気をどこに持っていったらええんや。

まあええ、今後のシニミニ用に資金温存や。