シニスターミニスターがゆく

JRA(日本中央競馬会)のレースに出走するシニスターミニスター産駒の研究ブログ。

先週の振り返り(2016/06/25,2016/06/26)

いつものように、先週の振り返りや。

今シーズン初めての新馬勝ちが出たな。

いつものように買ってなかったけどな。

まあええ。

 

オアシスクイーン

函館第6レース 新馬戦ダート1000mに出走。見事な勝ち上がりやった。

雨で締まりに締まったっちゅうか、沼みたいになった馬場で逃げてそのまま押し切り。

スピード感十分やった。

一番人気やったんやな。

買ってなかったけど、全然後悔してへんで。

 

「シニミニの新馬戦は「牡馬」で「母父にミスプロ系かサンデー系、ブライアンズタイムが入ってる馬」を買う。」

 

これに合わんかったから買ってないだけや。

今回はハズレたけど、出てるからって全部買ってたら金が持たんからな。

新馬戦は事前の調査結果に合う馬を買うだけや。

 

スズカビレン

函館第9レース 3歳上500万下ダート1700mに出走した。

最下位やったな。

 

スタートで隣の馬とぶつかって、あとはかかり通し。

4コーナー手前で早々に手応えがなくなっとった。

さすがに今後もきついやろ。

 

コスタアレグレ

東京第11レース 3歳上1600万下ダート1400mに出走やった。

なんか大穴指名しとった記者が何人かおったけど、この人たちは過去のレース見て言うてんのかな。

この馬は、1400メートルは明らかに長いねん。

次走以降、距離短縮で爆走のお膳立てが出来た気がするわ。

できれば小回り希望。

北海道か小倉来うへんかなあ。

 

ビークイック

東京第6レース 3歳未勝利戦ダート1400mに出走した。

やっぱ思ってた通りや。

 

「スタートを若干踏み遅れて、そのままジリジリ下がって、最後は大外出すけど全く伸びずやった。たぶん、お疲れで走る気が失せてるんやと思う。同じコースで連に絡んだこともあるんやから、未勝利クラスの中では上位なはずや。」

 

やっぱまだ疲れが取れてないというか、気持ちが切れてるというか、全然前に進まんな。

休養明けで再度買おうと思うけど、そろそろ何ヶ月かしたら未勝利無くなるから、そんなに悠長なこと言うてられへんか。力があるのは間違いないねん。

ちょっとでも放牧だして、涼しい北海道で爆走してくれ。