シニスターミニスターがゆく

JRA(日本中央競馬会)のレースに出走するシニスターミニスター産駒の研究ブログ。

先週の振り返り(2016/07/23,2016/07/24)

先週の振り返りや。 

待望のシニミニ初的中を迎えたで。

土曜日に1頭、日曜に5頭やった。

フジマサクイーン

土曜の福島5レース芝1800メートル新馬戦(牝馬限定)に出走した。

芝やからノーマーク。

次走以降ダートでてきたら一考の必要はあるけど、牝馬やからあくまで牝馬戦限定や。

 

スズカレビン

日曜の函館6レースダ1000メートル500万下に出走。

前走で見限った馬やから当然ノーマークやったけど、結果はブービー

それにしても1400メートルで着いていけへん馬がなんで1000メートルなんやろな。

 

マラカイトスター

日曜の函館7レースダ1700メートル500万下に出走。

先行して4コーナー手前で手応えが怪しくなるパターンはいつもと一緒やったけど、今回は直線ちょっと踏ん張った(勝ち馬と0.8秒差)。

この馬は去年の札幌で未勝利戦ながら勝利しとる実績はあるから、次走以降で札幌開催ならノーマークっちゅうわけにはいかんようや。

しかし、過去のレースみるとスンナリ先行が条件のように思う。

逃げたい馬が多い時は見送りが賢明やが、レースの展開読んで馬券買うのは難しいもんや。

悩ましい一頭になりそうやな。

 

シゲルコング

日曜の福島5レース芝2000メートル新馬戦に出走した。

土曜のフジマサクイーン同じく、芝レースやから当然ケンした。

しかし、先行できとったから、次走以降ダートやったら期待大やで。

「シニミニのダート替わり」

もはや死語になりつつあるけど期待やな。

 

アードラー

日曜の中京1レースダ1200メートル未勝利戦に出走。

6番人気の低評価を覆し、余裕の勝利や。

そして、記念すべき初的中!

単勝複勝馬連、ワイドの4的中。

前走の振り返りではこない言うとった。

 

4コーナーすぎの感じでは勝つんかと思ったけど、直線、松若風馬くんは追いづらそうやったな。

直線手前までいい感じやったのに思ったより伸びひんかったっちゅうのは、休み明けの馬によく見られる感じや。

この馬は生まれて初めて走ったんやから、休み明けと同じと考えれば次はいけるで。

次の出走が楽しみや。

 

シニミニに限らんのかもしれんけど、ダート戦で前に行ける脚がある馬はいつか穴あける。

アードラーは初戦で行き脚がついてたし、直線パタっと止まったのも今回上積みが期待できるし、さらに今回外枠引いたからスンナリ行けそうやった。

新馬戦をよう復習するのは重要やから、これからも真面目にやらなあかんな。

 

f:id:sinister-minister:20160726214456p:plain

f:id:sinister-minister:20160726214537p:plain

 

フミノミニスター

なんや着いていけへん感じやったな。

ずっと後ろやったから、レース映像見返しても、どうやったんかわからんわ。

かと思ったら、同じ距離でも先行できてる時もあるから、よくわからんけど買い時が無いから、今後も買わんことにする。

 

 

今週は、アードラーありがとう。